ルートセールスって、けっこう頻繁に顔を合わせるが、
なかなか、コレはと思う営業マンはいないです。
普通のことを、当たり前にやってくれたらいいんだけど
その当たり前すら出来ていない(まっ、自分もその仲間なんだけど、、)
先日、まだ新しい(保証期限は過ぎてるけど)電動の工具が壊れた。
修理が出来ないので、新しい物を買ってくれとの、メーカーの言い分。
修理が出来ないのなら、その分まけろとこっちの言い分。
木で鼻をかんだような返事で、らちがあかないので
ネットで、新しい物を物色してたら、、、。
連絡が来て、今回は無償で新品交換しますとの事。
担当が、相当粘ってメーカーに掛け合ったらしい。
こっちにすれば、少し安くしてくれれば、納得したんだけどね。
無償は、以外でした。
タダだから良かった、ではなくて
粘り強い交渉を、評価したいと思います。
今までも、いくつか光るところはあったんだけど、
今回の件で、彼は私の中でのナンバー1になりましたね
当たり前のことを、粛々と粘り強く。
これからも、よろしくお願いしますね。
実は、トラブルが発端で担当者の評価があがることは、結構あります。
何でも、後始末をキチンと出来るやつが、最後に残る気がします。
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いい営業マンに出会った!
コメント
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おはようございます。
無事解決して、営業マンの真価もわかって、よかったですね。
>後始末をキチンと出来るやつが、最後に残る…
その通りですね。
ルートセールスのルートは
Root?
それとも
Route?
メイプルさん こんばんは
自分もたいしたことないですが、普通に仕事を
こなす人が少なくなりました。
その分逆に光るのかもしれません。
コーチャンの弟君 こんばんは
もちろん後者です。
人間を売る、誠意を見せる、そう言った営業が少ないです。
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
生命保険の選び方さん こんにちは
どちらから、探してきて下さったのですね、ありがとう。
生意気な発言ですが、簡単にあきらめてしまうケースが
多いような気がします。
誠意ある交渉、かならず報われると信じています。
コメント、ありがとうございます。