花ロードの初期は、中心になってがんばっていましたが
今は末端の作業員として、違った意味でがんばっています。
花ロードまで、3ヶ月を切りました。
今年は、プロデューサーさんが、このイベントを仕切ります。
そちらの発案で、90日を切ったことで、新たに気合を入れようという
話のようです(キックオフパーティー)
当初は欠席のつもりだったんですが、「きずな」の関係で
T君に振ったら、一緒に行こうということになり、参加となりました。
会場には、JCV、上越タイムス、上越よみうり、なんと新潟日報まで
勢ぞろいです。
大島実行委員長の挨拶のあと、綿貫プロデューサー、
滝沢一成ディレクター?今回の花ロードへの
熱い、厚い、暑い、意気込みを話されます。
各記者からは、「売上に寄与してますか?」等と言う
厳しい質問もありましたが、これもまた継続は力ですよね、大島さん!
そのあとは、和気藹々と懇親会。
ピッチの早い、理事長の熊さんといいペースでのんでたら
二日酔いになってしまいました。
花ロードも今年で12回目、一段と飛躍して欲しいですね。
ブログ記事一覧
記者会見(花ロードキックオフパーティー)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
おはようございます。
花ロード出席お疲れさまでした。また、作業チームの皆さま、今年もご苦労様です。
>「売上に寄与してますか?」の質問ですが、
◎かってイベントで売り上げが上がったことはないこと。
◎「売上」を考えるイベントではなく、本当に市民の皆さんが喜んだり、共感をもつイベントを、行うことが、結局は成功につながること。
◎商店街は、アイデアや、場所や労力を提供する、無私のボランティアとしてのスタンスというのが、流れであること。
(花ロードも、それだからこそ、盛り上がってるのだとおもいます。)
などを踏まえてない質問で、記者さんの不勉強だと思います。。
「売上に寄与してますか?」
僕も、記者の立場なら聞くだろうと思います。
なぜなら、今年で12回。
去年は表彰もされているので、ポジティブな回答が期待できるからです。
メイプルさん おはようございます
志はいいのですが、一部の物販、飲食、
商店街ではないですが、宿泊などの経済効果も
あると思います。
物を売る努力も、商店街ですから
必要なんではないでしょうか。
コーチャンの弟くん こんばんは
人が大勢集まるわけですから、それなりの効果も
出ています。
商店主が、イベントに関わっていますから
その分営業に差し障る部分もあるでしょう。
いろいろなお店が、いろいろな工夫を
していくことだと思います。
こんにちは。
花ロード、12回目なんですね。
おととし見に行きました。
祖母がまだ元気で、歩いて見てまわったのを思い出します。
チカさん こんにちは
チカさんの感性を是非とも作品に、
申込みお待ちしています。