これまでは、アンケートって漠然と考えていました。
経験もあるし、それなりのものを出来る根拠のない自信
見たいなものもあったんですが、そうではなかったんですね。
これは自分の仕事に対する、お客様からの通信簿だったんです。
ブログにも紹介しましたが、いろんな「目からうろこ」がありました。
この本も大評判で、先生のミクシィに依ると、5版が決まったそうです。
先生がおっしゃっていた、成功者のパターン。
とにかくやってみる、そして簡単にあきらめない。
みんなわかってるんですよね。
でも、始めましたから、つづけますよーーー。
岡本先生は、こんな人
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A4一枚アンケートで、利益を5倍にする方法
コメント
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お客さんがうちをどうみてるか、どう思っているか、
お客さんがなぜうちを選ぶか、選ばないのか、
というのは、なかなかわかりにくいですからね。
この間の「お客様事例」に、相通じるものがありますね。
おはようございます
自分を冷静に判断する事は
難しいですからね
おもしろいものがありますね
コーチャンの弟くん こんばんは
アンケートも、すこしづつですが集まって来ています。
改善点もいただいて、改良中です。
お客様事例は、ウチの店で感動されたお客様を
物語化する事ですので、アンケートからもう一段
ステップアップした、事例という事になりますね。
くまこうさん おはようございます
>自分を冷静に判断する事は、難しいですからね。
お客様からの指摘が、一番の薬ですね。
すこしづつですが、進んでいきます。
こんばんは。
売り上げが5倍・・・売り文句は大げさですね(笑)
でもちょっとしたことで2倍はすぐにやってきます(経験済)。
着目点はすばらしいですが色々やろうとすると疲れます。
kikukoさん こんばんは
>でもちょっとしたことで2倍はすぐにやってきます(経験済)。
うーーーん、羨ましい。
当社の売り上げには人件費が伴います。
利益率を上げる事が、今の課題です。
色々やります、崖っぷちですから(笑)
こんばんは。
確かに、お客様からの生の声程為になる事は
ありませんよね。
お客様の満足度、ニーズを知る上でもそのやり方
を知る必要がありそうですね(^^)/
豆蔵さん おはようございます
もう早速、ご指摘項目を改善しました。
ありがたいことです。