水まわりのリフォームとメンテナンス専門店 JKリフォーム
INAXリフォーム ネットワーク

ご利用いただいたお客様の声

平成16年度上越市優良工事受賞

〔営業時間〕
8:00 〜 18:00

〔電話受付時間〕
6:00 〜 21:00

定休日: 土・日・祝日
メール、FAXは24時間受付中

よくある質問


新潟ネットビジネス研究会

バランシングロック

上越高田地域、春日山地域、直江津地域、その他近隣の地域

  • コーチャンのココから
  • JKリフォームのワークワック

ウォシュレット(温水洗浄便座)ってどうなの?

ウォシュレットというのは、TOTOさんのネーミングなのですが
それだけ世間に、浸透してるんですね。
お尻だって、洗ってほしい!あのコマーシャルです。


INAXでは、シャワートイレというんですが、知らない人が多いです。


ところが、その中身は大きく違うんです。
開発はINAXのほうが早かったので、いろんな研究が
先行していましたから、最適なシャワーの角度を
INAXが、登録してしまったのです。


こんなエピソードがありました。
数年前、弟が関東で就職して10年、結婚して
子供も生まれて、住んでいた社宅も古くて狭いし
小さな家を建てることにしました。


近くなら、いろいろと世話を焼くことも出来ますが
離れていますし、住宅関係設備機器のカタログを
送って、本人に選んでもらいました。


キッチンはサンウェーブ、バスユニットはTOTO
便器もTOTOになっていました。


彼も一家を束ねていますから、頭ごなしにINAXにしろ!
とはいえません。そこで、今はショールームで体験できるから
両方を確認して、それでもTOTOがいいのなら、
好きにしていいと言いました。


両方のショールームへ行って、試したのでしょう。
選択は、INAXに変わっていました。
ただこの事は、すべてのINAX製品に言える事では
ありません。


お客様に、本当にお勧めできるものを
これからも確かめて行きたいと思っています。

どんな給湯器がお勧めですか?

結論から先にいますと、都市ガス地区はエコジョーズ。
プロパンガス地区は電気温水器、もしくはエコキュートですね。


一番ランニングコストが安いのは、エコキュートですが
まだ機器の値段が高いですし、新しい物なので
機械の耐久性に関しても、未知数のところがあります。


エコジョーズに関しては、早ければ4年くらいで
機器の上乗せ分が、償却できますので
その後は、安いコストでお使いいただけます。


プロパン地区の方は、予算があればエコキュート
そうでなければ、電気温水器を選択されるほうが
いいと思います。


「ホームページを見たんですけど」とお電話してください〔フリーダイヤル:0120-910-981〕インターネットからのお問い合わせ

INAXの専門店なのですか?

そうではありません。


INAXにはリフォームネットワーク。(以下、IRNと言う)
TOTOにはリモデルクラブと、工事店を支援する
組織があるんです。


上越地区には、㈱朝倉さんと言うINAXの特約店さんが
自社のショールームをおつくりになり、私たちを
応援してくれています。


そのような関係で、JKリフォームはIRNに加盟して
いろんな情報取得、技術の研修、新製品情報を
提供していただいています。


「ホームページを見たんですけど」とお電話してください〔フリーダイヤル:0120-910-981〕インターネットからのお問い合わせ

どんな会社なの?

母体が、俗に言う水道工事店ですので、水まわりのリフォームを
主に手がけています。


弊社のリフォームの特長は、自社施工の割合が大きいことです。
たとえば、改造の現場では、先ず既存の設備の壊しからはじまります。


そういった仕事も、自社の職人で行いますし、その時の
既設の配管の処理も同時に済ませることが出来ます。
その職人が、現場の管理も行いますから、一人で
多くの仕事をこなしますから、効率的です。


よく狭い現場に、多くの職人さんが集まってることがありますが
弊社の工事の場合は、少ないですね。
そういった効率のよさが、工事価格の圧縮に繋がってくると思います。


どちらかというと、クレームが発生しやすい水回りですが、
会社自身が、その専門ですから、対応も早いですし
その処置も、的確に行えると思っています。


頼んではいけない業者の見分け方ってあるんですか?

一番簡単な方法は、仕事に来る車に会社名が書いてない事
ですかね。


特に下請けを常にしているところは、逆に嫌われるので
無印で仕事をしていることが多いですね。


悪いことをするときは、目立たない格好をしますよね。
それと一緒と思ってください。仕事に自信がないのだと思います。


うちの車は、よく目立つのでOOで見たよ。
OOOで仕事していたね。とよく言われます。
せっかく出かけて行ってる訳ですから
目立って、宣伝になったほうがいいですもんね。


簡単なことですが、この基本が出来ていない会社が
結構あるんですよ。