高原の花(番外編)
2012年8月 9日
今回の撮影登山、長丁場なので背負っていく機材も、考えました。
標準的なズームレンズに、あとはなにを追加するか?
三脚は、望遠は?
主に草花を撮るつもりなので、マクロは欠かせませんね。
望遠も、使い道があるかもしれないと思ったのですが
セッティングしたら、オートフォーカスが故障中でしたので
その時点で、三脚も必要なし。
この二つだけなんですけど、これでも結構な負担でした。
後半になると、体の一部になって慣れましたけど、最初は気になりましたね。
これ、わかります、桜ですよね。
実際の大きさも、5ミリくらいなので見逃すところでしたけど
偶然、近くで撮影してる人が、通路を塞いでいたのが、幸いしました。
そのおかげで、見つけることが出来たわけですから、
世の中、ラッキーとアンラッキーは、紙一重です。
葉と、色からも確かに桜です。桜前線は今、高谷の池?
これはヤマユリでしょうか。
もっとたくさん咲いていたと思うのですが、最後の方という雰囲気ですね。
それと虫が多かったので、花に止まってくれる事も多くて
そこで待機することもなく、容易にシャッターチャンスに恵まれました。
あともう少し写真があります。拙い物ですが良かったらどうぞ ↓
高原の花たち 2012年7月28日 |
- 投稿者:蛇口まん内藤
- 日時:03:18
comments
こんにちは。
随分とご無沙汰しております(^^;
カメラにレンズ、これだけでもけっこう負担になるものなんですね~。
確かに旅行でちょっとした山に入るときなんかでも、重いなあって思いますし。
さくら、今の時期に咲くんですね!
さすが山ですね・・・。
チカちゃん こんにちは
ブログは、各々のペースでいいと思います。
ぼちぼちやりましょう。
カメラにレンズ、いい画像の代償ですから仕方ありませんね。
それだけの仕事してくれますから。
桜は、高谷の池での休憩中に、小耳に挟んだんです。
でももう忘れていて、撮れたのは運が良かったと思います。
撮影登山も楽じゃないですね。
コーチャンの弟君 こんばんは
里の花と違って、高山植物は簡単に撮れないので
苦労をしても、それなりの価値はあります。
フェイスブックで、毎日アップしてるけど
それなりに、注目度ありますね。
虎穴に入らずんば、虎児を得ずってとこかな?