最近の車って、スペアタイヤは特別なものがついてますよね。
あれは、テンパータイヤといって、緊急避難用なわけです。
どうしたもんか、ウチのはスペアも同じタイヤ、同じホイールだったんです。
そんなもんで、スペアタイヤを活用すべく、6本タイヤ体制にして(1本補充)
前輪駆動車は、前輪がいのちですから。
前輪2本に、スペアと新品。後輪には今までのもの
それが減ったら、残りの2本をあてるということ。
前輪は早く減りますから、2セットの後輪が減るころには
前輪も寿命が来るというお話でした。
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パズルのようなタイヤ交換
コメント
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コーチャンさん おはようございます。
正しい順番で、つけていくのは,外したときの位置を、控えておかなくてはならないのですが、これを時々忘れてしまいます。
おはようございます。
タイヤのセッチングはローリングが基本ですものね。どうしても駆動側が早く減りますから、私は2本だけの購入の経験があります。
キャンバ角がついているので本来は外側が先に減ります。ですから細かく言えば内外の変更も必要ですがアルミホイルの組み替えは傷がついてしまうのでX。スベアも同じタイヤってさすがおしゃれなフランス式です。
メイプルさん おはようございます
皆さん、チョークなどで書いてますね。
残り目をよく確認して、つけることですね。
kikukoさん おはようございます
最近のタイヤは、左右のパターンが違っていて
左右の入れ替えもできないものも多いです。
タイヤの減りは、車の状況を示しますので
注意が必要ですね。
やっぱり普通タイヤは、快適です。
>さすがおしゃれなフランス式です。
ありがとうございます。
純正のホイールは、高そうですが。
コーチャンの弟君 こんばんは
ヨーロッパは、緊急用タイヤへの切り替えが
遅かったんですかね。
そのまま同じ状態で走れることを、優先したのかも
しれませんね。文化が違いますからね。
こんばんは
え~スペアタイアも普通タイヤと一緒ですか?
何か、良いですね(笑)
それで、タイヤ6本体制も可能な訳ですね(*^^)v
豆蔵さん こんにちは
ヨーロッパは、法律が違うんですかね。
少し得した気がしました。