昨年の会社の旅行での話し。
一般的な料金で、格別なお料理が出てきて、大変喜んでいたのですが
その後、事件は起きました。
帰ってから、精算作業をしていたら、二次会のカラオケが
二重請求になっていたので、旅行代理店に申し出ました。
これ自体は、単なる間違いでしたが、事件はそのあと起こります。
その差額は、ホテルから直接ふりこまれたのですが、なぜか
手数料分が、少ないのです。
これは通常の商取引では、よくあることですが
今回は、話が違います。
間違えた、お詫びを兼ねての送金なんですよね。
もちろん多く送金することはないですが
一円でも足りないことは、許されない話しです。
たかだか、数百円でこのホテルは、大きな信用を失いました。
送金を単なる作業として、扱ったのですね。
満足度が高かった今回の旅行は、最後にいやな印象で
幕を閉じることになります。
「人の振り見て、我が振り直せ」
ちいさな気配りがなかった事で、大きな信用をなくした、こわーーい話しでした。
ブログ記事一覧
こわーーい話
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。