先日のゴルフコンペで、訪れた松ヶ峯カントリークラブ。
前に訪れたときより、格段にスタッフのあいさつが、増えていました。
玄関での、キャディバッグとボストンバッグの受け渡しの時。
館内通路での、スタッフさんとのすれ違い。
カートの返却時の、キャディバッグの確認の時など。
この徹底ぶりは、支配人なり接客の責任者なりが
再三ミーティングなどで、指導したんでしょうね。
私たちは、ビジター(メンバーではない人々)なので
コンペの主催者に、ココのスタッフの対応素晴らしいね。
次もココにしようよ、程度の物ですけど。
松ヶ峯カントリーが、ココ上越地区で経営内容がいいのは
こういった小さな積み重ねなんでしょうね。
個人商店でも、あいさつの出来ていないお店もたくさんあります。
「人の振り見て、我が振り直せ」ですよね。
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あいさつは大切だ!
コメント
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うちの職場でも、何度もいってますけど、
なかなか徹底しないです。
実践できているということは、
何度も何度も言っているんだろうと思います。
立派だと思います。
コーチャンの弟くん おはよう
さすが、管理職の発言だね。
小さな積み重ねが、形になるのには
やっぱり時間がかかります。
安直な時代だからこそ、本物がひかります。