ミステリーツアー(ホテルの状況と夕食)10月7日
2013年10月 7日
石段街からかえって、まだ少し時間があったので
お風呂に入ることに、露天風呂もあって良かったんだけど
シャワーの湯の出が良くなくて、残念でした。
フロントには、天然温泉の金看板(こんなのあるんですね)
でもお風呂に入ったら、
1、温度調節のため加温しています。
2、衛生管理のため循環して、洗浄濾過しています。
3、衛生管理のため、塩素殺菌しています。
コレでも、金看板は交付されるんですね(謎
伊香保では、黄金の湯と白銀の湯があって(その他にもあるそうです)
どちらかと言えば、茶色の黄金の湯が珍重されるようです(汗
もちろんココは、白銀の湯で素人目には温泉なのかよくわかりません。
そしてココは、ちいさなM&Aしてるんですね。
小さなホテルを、連絡通路で二個一になっていて
同じ階なのに、こっちは2階、隣は3階なんです。
そして、普通は長老が悠然として、若い者が動き回っているのですが
若い目付役らしい数人が、あいさつはするけどあまり動いていなくて
実際、働いているのは男女とも、老齢年金世代なんです。
それはそれで、おじいちゃん家、おばあちゃん家に来てると思えば
それは又、ソフトな感じで心地いいですけどね。
そして夕飯のメインは、野菜とお肉の炭火焼きです。
コレも、段取りが大変ですけど、差別化のために
頑張っているのでしょうね。
お肉の質が、イマイチでしたけど、非日常と言うことでは、良かったです。
それとタレも、3種類用意されていて、良かったです。
そして、水沢うどんの地元なので、もちろん水沢うどんも付いていましたけど
最後にご飯も出ることに驚きました。さすがの私も、たべませんでしたけどね。
水沢うどんは、おかず扱い?
ホント、突っ込みどころ満載のホテルでしたけど
お年寄りの接待だったおかげか、気分を害することはなかったですね。
- 投稿者:蛇口まん内藤
- 日時:05:28